脱サラ農業の日々

愛知の外れで脱サラして農業はじめました。初めてのブログです!のんびり書いていきます。

スッポン🐢

今日は側溝の清掃をしました。なんと10年ぶりらしく、土の量がすごく多くて、身体中がきしんでます💦

 

しかし、そんな暑い熱い清掃作業の中で、土を掘っているとホッコリする出来事が‼️

 

f:id:Sakura_N:20190912164837j:image

 

画面中央にいるのが、スッポンの赤ちゃんです🐢

土を掘ると出るわ出るわで50mくらいの間で10匹ほど赤ちゃんがいました🤱まず土の中にいることにビックリ‼️また生態を調べてみようかな💡

住処を荒らしてしまって申し訳ないので、少し土を残しておきました。

 

今後の成長に期待です♪